Vinyl Music Blog

レコードとCD集めが趣味だったアラサーのブログ

SOULS - HAWAIIAN6

PIZZA OF DEATH RECORDSに移籍して出した1stフルアルバムSOULS。HAWAIIAN6を語る上では外せない一枚だと思いますが、正直最近の曲は知りません。

アラサーのブログって書いてありますが、もうすぐアラフォーなんで新しい曲を聴いたり、CD買ったりが結構ハードル高かったります。

そんな音楽に対して億劫になりつつある自分でも、久しぶりにこの盤を聞くと元気が出ます。悲しい旋律の中に宿る勇気とでもいいましょうか。

発売時はちょうど大学に入る前で、大学に入ってからはライブに行ったり、曲をコピーしたりして滅茶苦茶憧れていました。ハタノさんに憧れてパイステのシンバルを買ったり、ProMarkのロックノッカーのスティックを買ったりと兎に角何から何まで真似しようとしてました。

あれから15年も経ってしまいましたが、未だにカッコいい!!100回リピートは無理かもしれないけど、10回はリピートできる!!ちなみに学生の頃は100回くらいは余裕だったと思います。

 

この盤は名曲ばかりで、どの曲を聴いてもいいなぁと思いますが

FlowerとChurchは格段に良いですね、枯葉も最高のカバーだと思います。

これ、マジでいいんで、とりあえず↓ので聞いてみてください。

ドラマー的にはEternal Wish, Twinkle Starが凄すぎて…いまだに叩けないです

 

Apple Music

 

iTunes

SOULS

SOULS

 

Amazon

SOULS

新品価格
¥1,910から
(2018/5/7 20:38時点)