Vinyl Music Blog

レコードとCD集めが趣味だったアラサーのブログ

Crows in the cloud - TRIBAL CHAIR

ふとTRIBAL CHAIRのProbability Of The Mind(2ndアルバムの曲)が聞きたくなってCDを探してみたんだけど、見つからず…代わりにこのアルバムを発見。

今回は写真ではなくスキャナーで撮ってみました。黒がまぁ綺麗に映ってくれない…。

4thアルバム Crows in the cloud

 大宮発のエモーショナルロックバンドTRIBAL CHAIRの一枚、いつの間にか解散していたことを今になって知りました。2012年に解散なのでもう6年も経ってから気付くという…。CDを見つけた後、AppleMusicでも聞けるということにさらに驚きました。

重めのギターリフがめっちゃ好きで、ボーカルの声やリズムもたまらんかったとです。気づけばこれが最後のアルバムだったみたいです。

  1. Through the night
  2. Prison
  3. Crows in the cloud
  4. Till it's over
  5. Parallel world
  6. blinded the sun
  7. Deadly silent
  8. Pray
  9. BREATHE
  10. THORN
  11. Synchronized red
  12. In the days
  13. FILL IN THE BLANKS
  14. BURNING

最終的に似た感じのパターンに収束してしまいがちではありますが、PrisonのギターリフとかTHORNのイントロのツーバスとリフのコンビネーションがたまらんのです。後から知ったんですが、Fear, and Loathing in Las Vegasと何度か対バンしてたみたいです。驚きです。この二曲よかったら聞いてみてください。

 

Prison

Prison

  • provided courtesy of iTunes
THORN

THORN

  • provided courtesy of iTunes

 iTunes

Crows in the cloud

Crows in the cloud

Amazon

Crows in the cloud

新品価格
¥2,364から
(2018/11/21 21:17時点)