Vinyl Music Blog

レコードとCD集めが趣味だったアラサーのブログ

Dim The Lights - MONOEYES

めちゃくちゃカッコいい一枚です

CDを買って、聞き始めてから、ずっとアルバム丸ごとリピートで聞きまくっています

  1. Leaving Without Us
  2. Free Throw 
  3. Roxette 
  4. Two Little Fishes 
  5. Reasons 
  6. Borders & Walls 
  7. Get Up  
  8. ボストーク  
  9. Parking Lot 
  10. Carry Your Torch 
  11. 3, 2, 1 Go

 一曲目から、ハート鷲掴みです

今となっては死語なのかもしれませんが、15年前の僕ならこう言ったでしょう

「エモい!!」

そう、すごくメロもよければリフもカッコいい、そしてバッキングのコード使いもかなりエモいんです

普通のロックやポップスになるのかもしれませんが、かすかな僅かな哀愁感が絶妙でなんかエモい

久しぶりに聞いた一瀬君のリズムも、こんなにタイトだったっけ?って感じで驚きが隠せず…単なる撮り方の技術的な進化なのか本人の進化なのか、はたまた奇跡の録音なのか、バスドラもこんなにずっしりなっちゃって なんかめちゃくちゃカッコいいじゃないすか アスパラガスのカッパとはどえらい違い

でも、昔の楽曲と比べるとやっぱり昔の方が全部にパンチがあったなって感じることもしばしばで・・・結局この一枚を買ったことにより細美ックスの昔の楽曲を引っ張り出して聞いちゃってる自分がいます

ま、なんやかんやで、久しぶりに買ったCDの中の一枚が毎日に刺激を与えてくれるなんて感激です、仕事中でも移動中でも聞いていたいなー

 

Free Throw

Free Throw

Dim the Lights

Dim the Lights

こんないい曲たちを生で聞きたいなと思い、ライブのチケットを探してみたんですがさすがにすでにSOLD OUT

しかも行きたかった新木場コーストの公演は定価2600円のチケットが2枚で15000円とかでオークションで売られてしまっている始末

人気のバンドなので、仕方ないとはいえモヤモヤしてしまいます

 

 

Dim The Lights

新品価格
¥2,242から
(2017/9/5 20:35時点)