Vinyl Music Blog

レコードとCD集めが趣味だったアラサーのブログ

ALL LEAD TRACKS - MY FIRST STORY

久しぶりにCDを買いました

最近だとかなりの人気で武道館でライブするほどになったとか、MY FIRST STORYスゴイ

ライブは以前新木場で見たんですが、オッサンの心をも鷲掴みするほどかっこよかったです

そんなわけで最近リリースされたらしいCDを買ってみました

タワレコにふらっとよって、たまたま買って帰った感じです

どうやら1st mini albumらしいです

  1. LET IT DIE
  2. REVIVER
  3. この世界で一番の幸せ者にはする事など出来ないかもしれないけど...
  4. The Storyteller
  5. 「花」 -0714- feat.UK (from MOROHA)
  6. Smash Out!! 武道館LIVE Ver.

本音を書いちゃうと、最初聞いたときはカッコいい!ってなるんですが、どれも同じに聞こえるというか何度か聞くと飽きちゃう感じですね

ワンオクはその点、スルメヒットというか何度聞いても飽きない楽曲が多い気がします

 

MY FIRST STORYはバンドマンから目の敵にされているという記事を見てから気になってしまい、メンバー構成や結成について調べてしまいました

Fromusというバンドの楽器隊にボーカルとギターが加わる形で結成されたようです

バンド内のメンバーの年齢差もあって、ボーカルだけをマスコットにした商業的バンドとして捉えてる人が多いんでしょうか

www.audioleaf.com

このFromusというバンドの音源がまたかなりかっこよくて…もう活動していないみたいですが、こっちのバンド聞きたいですね

 

アマゾン限定版とか、ファンクラブ限定版とかあると知らずに普通のを買ってしまいました…こちらがアマゾン限定版らしいです

【Amazon.co.jp限定】「ALL LEAD TRACKS」 Amazon限定 オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団- 盤(数量限定)

新品価格
¥1,980から
(2017/8/30 18:40時点)

 iTunes:

不可逆リプレイス

不可逆リプレイス

  • MY FIRST STORY
  • ロック
  • ¥250